アイライフ フジタ | 日記 | ツバメは無事に巣立ちました~(^_^)/~

あなたの町(那須町)のメガネ屋さん♪ もちろん時計・宝飾も取り扱ってます!

Top >  日記 > ツバメは無事に巣立ちました~(^_^)/~

アイライフ フジタ の日記

ツバメは無事に巣立ちました~(^_^)/~

2018.06.12

那須町にお住いのみなさま那須町以外にお住いのみなさま こんにちは(^^)

あっというまの6月ですね更新をどうしても失念してしまいます(^_^;)

さて、前回の日記に書いたツバメの夫婦ですが、あれからすぐに卵を産んだ様で、中旬には5羽のヒナが孵化
今年のツバメ夫婦は子育てもバッチリヒナ達も元気良く育ち、6月に入るとあっというまに親ツバメと同じ姿になり5羽とも巣立って行きました

現在は5羽とも元気に大空を飛んでいる様で、1日の内に何度か店先にやってきて羽を休めたり兄弟と遊んだりしている様子が見れます(^^)


今年営巣した場所の壁は汚れが付着しにくい加工がされている為、ヒナが生まれると巣が壁からはがれ始めてしまったので、グルーガンで壁と巣を接着させてみました。
これが大当たりでどんなにヒナ達が騒いでも巣はびくともしませんでした(^^)
また、今年はスズメ達が意外にもおとなしく、昨年の様にツバメの巣を襲撃する事も無くヒナが危険に晒される事も無かったのが幸いでした。
逆にツバメがスズメを追い回していたのが印象に残りました。
今年のツバメは強かった・・・(-_-)ウンウン


この店が出来てから4年間、毎年ツバメが営巣にやって来ていたのですが、スズメに邪魔されたり、巣が落下してヒナが死んでしまったり、うまく行かなかったのですが、今年は初めてヒナが巣立つ事が出来、燕・人ともにガンバった4年の努力が実を結んでくれて感無量ですヽ(ToT)丿

旅立ちの日まで5羽とも元気で過ごしておくれ~
これからの7羽の家族の燕生が幸せでありますように(-人-)

日記一覧へ戻る

【PR】  ふくふく整体院 長岡京カイロプラクティック  ぷちシヨップびぜんや  スターリープロフ  子どものアトリエ フレンドアート  ㈱野原緑建