アイライフ フジタ | 日記 | 今日は風が強いです(>_<)

あなたの町(那須町)のメガネ屋さん♪ もちろん時計・宝飾も取り扱ってます!

Top >  日記 > 今日は風が強いです(>_<)

アイライフ フジタ の日記

今日は風が強いです(>_<)

2020.03.03

みなさまこんにちは(^_^)/

ここのところ那須町は風の強い日が続いております。

今日もお昼過ぎまで強風で、「電池交換・バンド交換いたします」のノボリ旗が
バタン、バタン倒れてました(;´Д`)
こんな日はお店の壁に旗をぴったりくっつけて風が弱まるのを待ちます。

先日は雨でしたが相変わらず空気は乾燥しているのでみなさま風邪には十分に
お気を付けください。
今年はノドに症状が現れている方が多いように感じます。

ノドの風邪にはうがいが有効だと思うのですが、店長は歯医者さんで診てもらって
いる最中、すぐに「ゥエッ」とえずいてしまうタイプなので、うがいがもう本当に
苦手です。

これが自分自身で情けなく、何とか克服しようとうがい薬を購入し、一日三回の
うがいにチャレンジしておりますが、ガラガラを3回するともう「ガヴッガヴッ」と
溺れた状態になってしまいます。
肝心のノドにはうがい薬が全く届きません。
ノドにたどり着くのは、ごく少量のうっかり飲み込んでしまった分です(;´Д`)
でもまあ、それでも・・・達成感はありますよね。

うがいが上手に出来る方がうらやましい。

飲み込む事は出来ますが、口の中に留めておくのが苦手なので
「飲み下すうがい薬」があればいいな~(*´ω`*)

日記一覧へ戻る

【PR】  Men's髪飛&美容室南風 鹿児島中央駅西口店  ネイルサロン キュア ~明石、神戸西エリア~  アトリエ ハート軽井沢  (株)黒田商会 作業着やさん店  ハート名駅治療院|名古屋市中村区椿町